ドロップシッピング

売れない理由

ネットショップを始めて数ヶ月経つのになかなか商品が売れないと言う人。
ドロップシッピングはだめだとあきらめていませんか。
ここで一度あなたのショップについて見直してみましょう。
ドロップシッピングが成功しない理由がどこかにあるはずです。
改善点を探し出し、少しずつできることからはじめていきましょう。
チャリ走 アプリ ダウンロード

 

そもそも考え方としてあまりにドロップシッピングを甘く見ていませんか。
ドロップシッピングは気軽に始められる比較的導入も簡単なネットショップです。
そうは言ってもビジネスです、消費者に買ってもらわなければ商売になりません。
リアル店舗が行っているECサイトに消費者は集まります。
いかにして自分のショップで買いたいと消費者に思わせられるかこれがポイントなのです。

 

まず商品について見直してみましょう。
あなたが目指すお店は何屋さんですか。
なんでもかんでも商品を掲載していませんか。
最初に販売ターゲットを決めます。
男性にするのか、女性にするのか、大人にするのか、子供にするのか、高齢者にするのか。
これを決めるだけで商品がかなり絞られてきます。
あるいは何かに悩んでいる人をターゲットにするかです。
ダイエットに悩んでいる人、髪の毛が少なくて悩んでいる人、美容に悩んでいる人、健康に悩んでいる人などなんでも大丈夫です。
ただし需要があまりにない商品を選びすぎると売れませんから注意しましょう。

 

またパッと閲覧した際に目を引くショップサイトのデザインも重要です。
商品の写真や説明にしてもDSPから提供されたものだけではなく、オリジナルの言葉やデザインで印象付けるようにしましょう。
商品説明は自分の言葉で、決済方法や配送方法などの説明もわかりやすくすることが大切です。

 

まずは消費者がサイトを訪れて、そこで目を留めて商品写真をみてクリックしたいと思わせるような写真を掲載すること。
そしてクリックしたら商品説明で目を引いて買いたいと思わせることが大切です。
買いたいと思ったらすぐに押せる購入ボタン、サイトの操作性についても重要なポイントです。

 

まずはこのようなことを見直してショップ運営を行ってみてください。

売れない理由関連エントリー

売れない理由
「ドロップシッピング」とはネット上で行われる通信販売の新しい仕組みのことです。 インターネット上で商品の、
もしもドロップシッピング
「ドロップシッピング」とはネット上で行われる通信販売の新しい仕組みのことです。 インターネット上で商品の、
DSPその3
「ドロップシッピング」とはネット上で行われる通信販売の新しい仕組みのことです。 インターネット上で商品の、
日本ドロップシッピング協会
「ドロップシッピング」とはネット上で行われる通信販売の新しい仕組みのことです。 インターネット上で商品の、